めんどくさがっちゃ駄目だよね(´・ω:;.:...

今日もジムに行った後に研究室へ・・・
プログラム書いてたんだけど、値がランダムになるはずのないとこでランダムになってる。っていうか、同じパラメータでも値が変わるって何か俺まずいことしましたか?


多分、メインの処理の部分はC++のソースをRubyのsystem関数でシェルスクリプトのごとくパラメータ変えて回してるだけだから問題なし。問題あるのはやっぱ自分で作った正解データとの評価用の関数だよねorz
むりやりファイルから該当部分を正規表現でぶっこ抜いて、整形して配列に入れて、各配列の積集合を取ってくるとか、あまりにひどいやり方してる気もする。(;´∀`)・・・ そういえば去年も卒論直前で焦って楽しようとして正規表現をうまく書けてなくてアウトだったような・・・
もっかい見直すか(´・ω:;.:...

しかし、動作ごとに同じパラメータでも値が前後するのはなんか他にやばいことしたかな?
後はエラー処理の部分が怪しい気がする・・・


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ